NGT48
2025/01/30
NGT48北村優羽・吉原愛里衣が新潟縣護國神社で成人式

この日のために「ジョイフル恵利イオン新潟青山店」で振袖選びをした2人。
北村は大きな花が印象的な青系の着物に、昨晩自分で作ったという白い大きなリボンを髪に飾った。NGT48のイメージカラーである赤の重ね衿には、動くたびにキラキラするラインストーンが並び、華やかさを増していた。
一方、吉原愛里衣は、メンバーカラーであるピンクの着物に、ヘアスタイルはツインテールにした。帯・帯揚げ・重ね衿は少し大人っぽい黒のデザインを合わせた。
ご祈祷を終えた北村は「人生初の振袖を着ることができて、とてもうれしかったです。あらためて20歳になったことを実感しました。ご祈祷自体も初めての経験で、またこれから頑張ろうと身が引き締まりました」と語った。
先日5期生が加入し、初めて先輩になった吉原は「10代が本当に終わってしまった実感がすごく湧いています。大人になっても特に大きく変わることなく、自然と大人になっていくであろう私を、ファンの皆さんには見守っていただきたいと思っています。これからもNGT48で頑張ります!」と緊張もとけ笑顔で意気込みを語った。
北村は昨年1月に小千谷市スペシャルアンバサダーに就任。同じく週刊プレイボーイで水着グラビアを解禁、その後も複数の雑誌に登場しNGT48のグラビアクイーンと呼び声も高い。「20代はあっという間だよ!といろいろな人から言われるので、やりたいことには積極的に挑戦して、自信に満ち溢れた大人になりたいです!」と力強く話した。
(1枚目写真左より吉原愛里衣、北村優羽)
【関連記事はこちら】
STU48 広島護国神社で成人奉告祭 12歳で加入し20歳になったメンバーも
HKT48 二十歳メンバー川平聖・森﨑冴彩「私たちはヘビー世代」
NMB48 2025年新成人メンバー7人がそれぞれが考える世代を発表
「SKE48 二十歳のつどい」熱田神宮で開催。プリキュアにちなんで「戦士世代」
「2025年 AKB48 二十歳のつどい」今年は“ここからだ世代”