NMB48

2025/10/07

NMB48 新キャプテン立候補者(1) 塩月希依音「大阪城ホールを目指そう!」

 10月9日(木)にNMB48劇場でメンバーの投票によって決定される、NMB48新キャプテン立候補者6人に共通の質問をし、所信について聞いた記事が48Timesで公開された。

 48Timesでは、なるべく公平を期すために、発言順、掲載順を事前にじゃんけんで決めてもらうことにした。掲載は、塩月希依音→西田帆花→池田典愛→三鴨くるみ→西島梨央→中川朋香の順で公開していく。

塩月希依音プロフィール


 塩月希依音(しおつき・けいと)
 2005年12月15日生まれ・19歳
 ドラフト3期生・大阪府出身
 31stシングル「チューストライク」センターに続き、32ndシングルのセンターも務める

【質問1】立候補した理由

 私は、NMB48で7年間活動してきましたが、NMB48が大好きなので、このグループをこれからも未来につなげていきたいという思いで立候補させていただきました。

【質問2】キャプテンになったときの公約

 みんなで同じ目標に向かって走るNMB48の姿がすごく好きなので、「大阪城ホールを目指そう!」を共通の目標に掲げたいと思います。

 ステージに立つことやライブをすることが一番好きなメンバー、マルチにタレント活動をすることが好きなメンバー、演技をすることが好きなメンバー、バラエティが好きなメンバーと、たくさんのメンバーがいるので、大阪城ホールを、みんなの個性を伸ばして認知を広げていく目標の場所にしていきたいです。


【質問3】有権者であるNMB48メンバーにアピールを

 私に相談してくださったら、私の7年分のアイドル歴を差し出す気持ちで、私の全てを捧げます!

 有料購読者限定記事では、以下の3問の質問にも答えている。

【質問4】NMB48の雰囲気をさらに良くしていくために、していきたいことは
【質問5】いつもNMB48を応援してくれるファンの方にメッセージを
【質問6】個人として成し遂げたい目標は

【記事の続きはこちら】
 塩月希依音の決意表明 - NMB48 新キャプテン立候補者(1) (48Times有料購読者限定記事です)

【関連記事はこちら】
 NMB48 新キャプテン立候補者が勢ぞろいして公約を発表

 西田帆花「全メンバーとコミュニケーションを取ります」

 池田典愛「『楽しかった!』と胸を張って言えるような環境に」

 三鴨くるみ「全員が出演できる冠番組を」

 西島梨央「誰一人、取り残されないグループに」

 中川朋香「先輩と後輩の架け橋になれるように」

キーワードから探す

Now Loading...

只今処理中です しばらくお待ちください