NGT48
2025/06/14
NGT48 11thシングル「希望列車」Wセンター大塚七海&藤崎未夢対談

――「希望列車」の紹介を
藤崎 アップテンポで疾走感があって、ファンのみなさんと一緒に盛り上がれる楽曲です。これまでのNGT48の表題曲とはまた違った、新しいイメージを持っていただけます。
前向きな歌詞に、私自身も背中を押されています。いろんな方の背中を押せる楽曲になればと思います。
――スプリングコンサート2025で初お披露目しました
大塚 サプライズで初披露しました。この(現在着用中の)新衣装で、ステージに出たときの大きなどよめきが忘れられないです。曲が始まって、初めて聴いたはずなのに、コールが聞こえてきて、ファンの方々の対応力がすごいなと感心しました。
コンサートが終わってSNSを見たら、「新しいNGT48が見られた」とか、「神曲」といったコメントをたくさん見ることができて、うれしかったです。
対談では、今、着用している水色の衣装についてや、「列車」にちなんだ48グループ楽曲の話、列車から電車、バスまで話題が膨らんだ。初選抜の4期生(木本杏菜、佐藤広花)の様子や、大塚が参加しているカップリング曲「境界線」の紹介もしてくれた。
NGT48 11thシングル「希望列車」MUSIC VIDEO - YouTube
【記事の続きはこちら】
NGT48 11thシングル「希望列車」Wセンターの大塚七海・藤崎未夢が列車曲を考察!? (48Times有料購読者限定記事です)