SKE48

2025/06/01

SKE48 13期研究生・桜井愛莉咲(さくらい・ありさ)が24の質問に答える

 48Times恒例の新加入研究生「はじめまして」シリーズにSKE48 13期研究生が登場! 新しく加入した14名への24の質問に対する回答を3カ月連続で紹介中。6月1日に登場したのは東京都出身の桜井愛莉咲(ありさ=21)。プライベート感あふれる自撮りショットも公開中。

桜井愛莉咲(さくらい・ありさ)


 2003年11月7日生まれ、東京都出身
 ニックネーム : りさにゃ
 身長・血液型 : 159cm A型
 メンバーカラー : 白
 趣味 : 料理、手芸、アイドル鑑賞
 好きな言葉 : 生きてるだけで偉い!

【質問4】名前の由来を教えてください

 お父さんと名前の響きが似ていて、お母さんと同じ漢字3文字の名前にしたかったみたいです! ちなみに、その他の漢字に深い意味は無いみたいです!(笑)

【質問6】SKE48在籍メンバーで憧れの先輩は

 倉島杏実さん、大村杏さん

 小さい頃から王道アイドルが好きで、おふたりがその像にぴったりだったからです!

 それに加え、杏実さんは小さい頃からずっとSKE48として全力で頑張っているところが好きで、杏さんは歌もダンスも表情管理も完璧で、常に意識も高いところが好きです!

 おふたりともお顔もかわいくてどタイプで、スタイルも良くてとっても大好きです。


【質問8】SKE48の曲の中で一番好きな曲と、その理由を教えてください

 「パレオはエメラルド」(理由は48Times記事で)

【質問14】会ってみたいAKB48グループの先輩や卒業生は誰ですか? もし会ったらどんなお話をしたいですか?

 指原莉乃さん(続きは48Times記事で)

 【主な質問紹介】
・SKE48をいつごろ、どのように知りましたか?
・13期生オーディションを知ったきっかけや、理由
・(憧れの先輩のほかに)SKE48で気になる先輩、お話ししてみたい先輩は誰ですか?
・SKE48の曲の中でやってみたい曲
・一度はやってみたいAKB48グループの曲は?
・あなたの苦手なものは?
・アイドルになっていなかったら、何を目指していましたか?
・あなた推しのファンになると、どんないいことがありますか?

【記事の続きはこちら】
 「はじめまして! 桜井愛莉咲です」SKE48 13期研究生に24の質問(48Times有料購読者限定記事です)

キーワードから探す

Now Loading...

只今処理中です しばらくお待ちください